物流センター事業
食品から生活雑貨まで構内オペレーションの最適化をサポート
物流センター構内オペレーション
お客様の物流センターにおいて、食品からアパレル製品、生活雑貨まで様々な商品のオペレーションを承ります。一括での業務請負から特定業務・特定時間帯(夜間作業等)限定の業務受託まで、あらゆるバリエーションに対応し、物流業務全般における合理化、コスト削減、繁閑差対応、業務拡大対応など、お客様のニーズに合わせて物流の最適化と価値向上をサポートいたします。
通過型物流センター(Transfer Center)運営
センター内に在庫を持たず、入荷された商品を検収後、受注に応じ納品先別に迅速に仕分け・積替え・搬送・ステージング・出荷いたします。入荷検収から出荷まで、各部門の連携でスムーズで最適なセンター運営を追求します。
在庫型物流センター(Distribution Center)運営
お客様の商品をセンター内で保管・格納し、受注に応じ、保管品を必要数取り出し、納品先別に仕分け・積替え・搬送・ステージング・出荷いたします。入出荷業務のほか、補充・在庫管理・棚卸等含め精度高いセンター運営を追求します。
その他、流通加工センター、通販向け物流センターなど、お客様のご要望に応じて様々な物流センターの運営が可能です。
温度帯別のセンター運営
常温・冷蔵・冷凍の温度帯別のセンター運営を行っています。特に要冷センターの運営では多くの実績があり、温度帯変更(フローズン・チルド)商品や繊細な温度管理を必要とする生鮮食品についても対応が可能です。
お客様の物流センター運営に合わせ、多種多様な業務に対応しています。商品の種別に合わせた格納・補充・仕分けなどを行い、徹底した温度管理で安全・安心に商品をお届けします。
入荷・荷受・検品
格納・補充
仕分け
荷合わせ・搬送・ステージング・出荷
倉庫
ニーズに合わせた倉庫の手配や在庫管理業務を行っています。
当社所有の倉庫施設では、保管スペースの提供はもちろん、入出庫作業や流通加工といった庫内オペレーションを伴う在庫管理業務も一括で承ります。
また、お客様の保管要件、ニーズに合わせた倉庫の手配も行っています。